【番外編】RUN STRAY DOG BURGER

久しぶりの投稿です。

コロナで世の中がガラッと変わってから1年が過ぎました。

その間、特に飲食店の方は大変な思いをされていると思います。

お気に入りのBARが閉店

実は私の趣味のひとつにBAR巡りというものがあります。

気の合う友人や1人でも気に入ったBARに定期的にお邪魔しています。

その中のひとつであったStray Dog(野良犬)というBARが10月で閉店してしまいました。

友人が新京成線の習志野駅の2階を訪れたところ

お店がなくなっていたとのことでびっくり。

マスターが無事で生活しているのかとても不安になりました。

連絡先もわからなかったので・・・・

美味しいハンバーガー屋さんに!

それからしばらく経ち、友人は継続し探してくれていたみたいで

似たような屋号のお店を見つけたとのこと。

その名もRun Stray Dog Burger。

早速友人が行ってみることに、そこには自宅の駐車場に

キッチンカーを置いてハンバーガーを売っているマスターが。

遅ればせながら先日私もお邪魔してハンバーガーを注文。

注文受けてから焼き始めるスタイル。

空いているところにキャンプ用の椅子や子供用の絵本も。

住宅地の中にあるハンバーガー屋さんです。

お昼過ぎに行きましたがチキンは売り切れ。

照り焼きにチーズと卵入っているバーガーを注文。

実は昼ごはん直後だったけど

冷めてから食べるのがもったいなくてペロっと食べてしまいました。

お肉の味がして卵もふわっとしてました。

BARの一番大切な商品はマスタ~との会話?

ここのマスターはいろいろな経験の持ち主。

いろいろな職種の経験があり、海外でも働いていたことがあったりと。

閉店されたBARによくお邪魔すると

マスターはよくお店の中のベンチで昼寝中。

起こすところから始まり、夜遅くまで会話に付き合ってもらいました。

お客さんと同じスピードでマスターも酔っぱらっていくスタイル(笑)

これが結構楽しい。

新たなお店でのスタート、陰ながら応援したいと思います。

お店は新京成線の薬円台駅から歩いて10分くらいの住宅街。

道が狭いので車は駅の近くに置いて行った方が良さそうです。

みなさんも近くを訪れる際は是非美味しいハンバーガーを試してみてください。

HOME

ブログの更新情報はツイッターで配信しています。ぜひフォローしてください!

>ブログの更新を知りたい!おすすめアプリ!